2011年9月7日水曜日

ベビーキャリー(背負子)LittleLife(リトルライフ) ボイジャーS2


ベビーキャリーを新たに購入。ベビーキャリーというか背負子(しょいこ)ですね。イギリスのリトルライフ(Littlelife)という会社の製品。雑誌で海外のセレブが使っているのを見て欲しくなりました(笑)。

このボイジャーS2ですが、リュックサックの中にアルミのフレームが入っており、そこに子供を乗せる感じ。ベビービョルンなどの抱っこひもに比べるとかなり大がかりですが、肩と腰でリュックをしっかり固定できるので歩いていてもグラつくことなくラクチンです。山登りはもちろん、ベビーカーでは移動が難しい高低差や段差のある場所で活躍します。

抱っこヒモでは夏場、子供が密着するため、汗でベトついて気持ちわるいですが、背負子だと子供が宙ぶらりんに浮いた感じになるので通気性がよく、さらに背中のポケットに冷却ジェルなど入れておけば、暑さ対策にもなります。
上の写真のように、リュックの中にぶら下がるような感じ。ハーネスでしっかり固定できるので転落の危険もありません。水色はよだれ用パッド。マジックテープで取り外せて、簡単に洗濯できます。背面には大きめのポケットがあり、オムツやミルク、冷却剤などを入れることができます。

さっそく、子供を乗せて動物園へ行ってみました。山の中にある動物園のため急な坂や階段が多く、ベビーカーでの移動が大変なところです。もちろん、子供をおんぶするわけですから、それなりの重さはありますが、それでも移動はラクチンです。

子供も普段より目線の高い位置にいるのか喜んでいます。夜の散歩にも行ってみましたが、揺れが気持ちいいのかすぐに寝てくれて大助かり。街中で使うには大袈裟な感じがするので、アウトドアやちょっとした遠出、散歩で活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿